人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムzhiziの日々の食卓 zhizi2010.exblog.jp

身体に優しくてヘルシーな献立を日々勉強中の主婦の生活記録。


by マダムZIZHI
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三井記念美術館

三井記念美術館_e0250872_2142979.jpg
毎年展示される三井家のおひなさまを見るために来たのですが、今年のみ展示されてませんでしたー007.gif
三井記念美術館_e0250872_11473352.jpg
その代わりにデミタスカップの展示を見たのですが、、
なんと、東京在住のご夫妻が40年かけて収集されたものなんだそうです。すごい!!

三井記念美術館_e0250872_2142919.jpg
美術館は国の重要文化財に指定されている三井本館にありますが、入り口は超高層の日本橋三井タワーにあります。
COREDO室町側から撮った写真。

日本橋三井タワーの千疋屋フルーツパーラーは20人ほどの人が待っていてとても入れそうにないので断念002.gif
写真はありませんが、すぐに入れそうだったミカド珈琲で一息063.gif
レトロな雰囲気のこのお店は、昭和23にここ日本橋からスタートしたそうです。珈琲美味しかった!

三井記念美術館_e0250872_2143064.jpg
東京駅までぶらぶらお散歩して帰りましたー060.gif
三井記念美術館_e0250872_2143130.jpg
途中日本橋本店山本山に寄って買ってきた新海苔。
いつもおにぎりに巻いてる海苔とは違うなぁ〜004.gif
by Zhizi2010 | 2015-02-08 14:02 | 散歩