マダムzhiziの日々の食卓

zhizi2010.exblog.jp
ブログトップ

干しエビれんこん餅

お義母さんから頂いたレンコンと、道の駅フェニックスで買った大きな干しエビでレンコン餅に。

レンコンはスーパーでよく見かけるものより細く、かなり糸を引くちょっと珍しいもの。
一節が30センチくらいあります!


すりおろしたレンコンに塩少々とネギを入れ、エビをのせてごま油で香ばしく焼きます!
もちもちで美味しい~~!


かぶとサーモンのマリネ。


しいたけえのき、お豆腐にかぶの葉っぱのお味噌汁。


さつま芋が甘ーい!!!!
トラックバックURL : http://zhizi2010.exblog.jp/tb/19103201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
by zhizi2010 | 2012-10-23 20:00 | 夕ごはん | Trackback | Comments(0)

身体に優しくてヘルシーな献立を日々勉強中の新米主婦の記録。


by zhizi2010
XML | ATOM

skin by excite